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INBOUNDインバウンド市場が
急成長しています
コロナ禍で一時的に落ち込んだ訪日外国人の数はここ数年で急増しており、政府と民間が連携して観光立国の推進を加速させてます。
訪日外国人による消費も右肩上がりで今後さらに増えていくことが予測され、かつてない規模で市場が成長しています。
一方で、日本の人口は年々減り続けています。
その減り続けた人口をカバーし、経済を豊かにするには外国人のお客様をきちんと集客し、観光を活性化させることは必要不可欠です。

そのチャンス、グロカルがおたすけします!
日本を外国人インバウンドの力で
救いませんか?
飲食店向けサービス
飲食店が対象の外国人インバウンド集客支援
宿泊施設向けサービス
宿泊施設が対象の外国人インバウンド集客支援
- すべて英語対応!
-
グロカルとは…?
外国籍のお客様がターゲットの宿泊施設&飲食店に特化した集客支援サービス。
英語でのサイト制作やSNS運用、予約サイト等の拡充をして効率的に集客します。
素材は良かったり実力はあるのにうまく外国人の集客ができていない旅館や飲食店を救います。地方の経済を豊かにする新サービスです。
OTAの作成
※OTAとは、インターネット上だけで取引を行う旅行会社のこと。Online Travel Agentの頭文字の略。
英語での
SNSの運用
英語での
マニュアル制作
英語での
自社サイト制作
ABOUTグロカルができることは
主に4つ
主に4つ
OTAの作成
宿向け面倒なOTA登録、
まとめてプロにお任せ。トリップアドバイザーもAirbnbもブッキングドットコムも未登録で外国人のお客様が来ていないという旅館に対して、サイトの登録・運用を代わりに行い、日本の旅館を検索するときにヒットさせます。
SNSの運用
宿向け飲食店向け旅のはじまりは検索から。
選ばれる英語の運用を。既存のSNS、InstagramやXを持っているけど数字が伸びないというお客様も新規アカウント(英語専用)で立ち上げて、英語でその旅館をひたすらPRします。
マニュアル制作
宿向け飲食店向け実際に外国人のお客様が来たときに、
旅館内に英語を喋れるスタッフがいないという現象の問題を解決。質地内での説明書やマナー等の対応マニュアルを作成し、旅館に配置することで、お客様が来たときに英語を話せなくても解決!
鍵の返却方法
食事の時間
お風呂の位置
浴衣の着方
自社サイト制作
宿向け飲食店向け世界に届く、自社サイト。
英語でのホームページ制作。
OTAと比較して、こちらは自社サイトなのでドメインサーバーを取得して英語でWebサイトを作ります。営業の壁に、ビジネスチャンスを奪われません。
STRONG
POINTグロカルの強み
POINTグロカルの強み
英語に強い
WEBマーケティング会社である
グロカルには、海外経験が豊富で高い英語スキルを持つスタッフが多数在籍しています。代表自身も大手旅行会社での海外勤務経験があり、知見を活かしたインバウンド戦略や英語でのクリエイティブ制作を強みにしています。
オペレーションメンバー

Hikaru
TOEIC 900点
海外滞在歴 米国2年

Sae
TOEIC 645点
海外滞在歴 セブ島2年

Sena
TOEIC 935点
観光・飲食の集客が得意
すでに実績多数
#223タクシー開催
企画〜網羅的に対応
静岡市と伊豆観光需要を創出すべく、駿河湾フェリーの通る県道223号を利用し、静岡と伊豆を観光タクシーで繋ぐ観光庁採択の新企画
課題
ツアー企画の認知の底上げ
内容
本事業は観光庁「地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業(交通連携型)」採択です。静岡中部エリアと伊豆をタクシーで行き来できるような観光ツアーを組むことでお酒を飲んだり、お迎えありで楽々往復できる魅力的なツアーを河津桜の季節に合わせて新春に行いました。
戦略/LP制作/Google広告/Meta広告/PRTIMES

fujiedamobi
藤枝市を30日6,000円で乗り放題のモビリティサービス「mobi(モビ)」は、アプリや電話で呼べて、最適なルートで快適に移動できる新しい交通手段
課題
利用シーンを具体的に伝える投稿が利用者獲得の鍵
内容
Shinkerメンバーでありインフルエンサーの「ももたび」が実際にふじえだmobiを利用し、その様子をSNSで発信。フォロワーの約50%が藤枝市民であることから、利用対象者への的確なアプローチができました。運用初期から高いインプレッションを記録し、認知拡大に貢献。多くの反応が集まり、ふじえだmobiへの期待の高さを実感しました。このサービスを通じて、藤枝をより住みやすい街にする取り組みに貢献していきました。
LP制作/SNS運用/インフルエンサー活用

焼津港丸入商店 OPEN!! 店舗集客支援
行列&完売多発の人気マグロ屋の新店 焼津港丸入商店
課題
OPENまでに必要な施策や、ファンづくりに向けた集客案を早急に考え、実行していくこと
内容
商品に絶対の自信を持つ丸入商店様のお話から、「まず一度来店してもらうこと」の重要性を再認識。LINE公式アカウントやInstagramなどを活用は、既に実践されていました。そこで、メディアリストや比較表を用いながら、試作を丁寧に決定。全体のプロモーション設計は非常に順調で、多くのお客様で賑わいました。また、インスタ広告も何度も見たというお客様が多く、効果的に露出がでてきておりました。口コミ数やSNSフォロワー数も増加を続けています。
戦略/チラシ/Instagram広告/PRTIMES

Grow
Cluture
FLOWご利用の流れ
お問い合わせ
ヒアリング・方針決定
申し込み
見積もり
お申込書に記入
支払い
運用確定・前払い
制作開始
運用スタート
数値報告
フォロワー数・いいね
まず弊社からプランをご提案させていただきます。プランの決定後、お申込書を契約してヒアリング内容をもとに各施策の制作を行い、支援をしていく流れとなります。
PLAN宿泊施設向けの3プラン
★★★★★
エコノミープラン
インバウンド集客の第一歩をスタート
0万円
初期費用 20万円
宿泊料金の1%の成果報酬
OTA1種登録
(Airbnb/ブッキング/トリップアドバイザーのいずれか)
★★★★★
スタンダードプラン
本格的に集客して、選ばれる宿へ
15万円
初期費用 20万円
宿泊料金の1%の成果報酬
OTA1種登録
(Airbnb/ブッキング/トリップアドバイザーのいずれか)
Instagram運用
月6-8回、英語で投稿
★★★★★
プレムアムプラン
海外からの予約が加速するプロ仕様
20万円
初期費用 50万円
宿泊料金の1%の成果報酬
OTA3種登録
(Airbnb/ブッキング/トリップアドバイザー3種全て)
Instagram運用
月6-8回、英語で投稿
⚫︎OTA・Instagram最低契約期間は1年間 ⚫︎エコノミーからスタンダード、プレミアムと足していくことも可能
⚫︎OTA自体の利用料は直接お支払いください
飲食店向けの3プラン
★★★★★
エコノミープラン
まずは第一歩を、お手軽シンプルに
12万円
Instagram運用
月6-8回、英語で投稿
★★★★★
スタンダードプラン
SNSで外国人旅行者を本格的に集客
25万円
Instagram運用
YouTubeショート動画
TikTok運用
3つの媒体でショート動画 縦型動画を月8本、週2回投稿するプラン
★★★★★
プレミアムプラン
集客で迷わない!フルサポート
35万円
スタンダードプランの内容
+
Xの運用
Xはフィード投稿毎日1回、月30本