
LINE専門コンサルタント
鈴木 知恵
「LINE公式アカウントを運用したいけれど、社内の人手や時間が足りない」「LINE公式アカウントを始めたものの、これで正しいのか自信が持てない」「一生懸命運用しているのに、売上アップにつながらない」
こうした課題を抱える企業は少なくありません。シンカーの運用代行サービスは、多岐に渡るデジタルマーケティングの実績を活かして、LINE公式アカウントの立ち上げから運用までしっかりお手伝いします。
ABOUT LINE
LINEに顧客リストが溜まります。
タグ管理で顧客を属性で管理できマーケティングに活用できます。
LINEを活かして新規顧客や
リピータを獲得したい
電話での予約から
LINEでいつでも予約が
できるようにしたい
登録した日から順に設定しておいた配信を流すもの
一斉に全員に対する配信ではなく属性や興味に応じて分けた配信
ひとりひとりの顧客情報を閲覧できるページ
テンプレート・アクションを組み合わせて作成できるコンテンツ
お客様の情報を収集できるフォーム
ゴール日(特定の日)から逆算してリマインドを送る配信
リッチメニューのタップ回数や配信の閲覧回数に応じて興味どを可視化する
性別や属性に応じてリッチメニューを出し分ける
どこの経路からどれだけの友だちが追加されったか調べられる
流入経路×CVのように組み合わせ、どこの経路から1番CVが取れているか分析
ホットペッパーのように好きな日程から全自動で予約できる
特定の時間に指定のアクションを起こすことができる
SERVICE


STRONG
株式会社Shinkerは、1つのプロジェクトごとに専門的な知見を持つメンバーでチームを編成します。マーケティング全体を俯瞰できるディレクターを中心に、ライター、デザイナー、動画編集者が連携しながら進行をリードします。この体制により、マーケティング全体の中でLINEを戦略的に位置づけ、効果的に活用することで、スピーディーかつ成果につながりやすい支援を実現しています。
自社でLINE公式アカウントを構築・運用すると、担当者の属人化や教育コストの発生といった課題がつきまといます。私たちにお任せいただければ、社内のリソースを割く必要はありません。LINEのプロフェッショナルが貴社の状況に合わせて最適な構築と運用をご提案し、効率的かつ成果につながる運用を実現します。
LINE運用は片手間では成果につながりません。株式会社Shinkerでは、顧客の状況に応じて初期構築だけでなく「内製化のための研修」や「配信代行」など、多角的な支援体制を整えています。企業ごとの体制や目標に合わせて柔軟にカスタマイズできるため、最適な形でのサポートが可能です。
WORK
幅広いお問い合わせに対応するためLINE公式アカウントを導入しました。
リッチメニューからは「相談の流れ」や「相談申込」「新着情報」などを簡単に確認でき、ユーザーがスムーズにアクセスできる導線を設計しています。
「チャイニーズタイピング」では、これまでメルマガで配信していた内容を新たにLINE公式アカウントで展開。さらに、診断コンテンツを実装し、ユーザーを4タイプに分類。タイプごとに最適化されたシナリオで個別誘導までをサポートする仕組みを構築しました。
静岡ジェードでは、LINE公式アカウントを活用し、リッチメニューからファンクラブやオンラインショップへの導線を設計。さらに、試合告知をユーザーへ配信し、来場までをサポート。開幕イベントでは、抽選会に参加できるクーポンを配信し、ファンの来場促進とエンゲージメント向上を実現しました。
PLAN
START
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STANDARD
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PRO
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| 拡張機能 | Lステップ エルメ |
Lステップ エルメ |
Lステップ エルメ |
| アカウント構築 | |||
| リッチメニュー作成・設定 | 1枚 | タブ式 リッチメニュー |
タブ式 リッチメニュー |
| シナリオ配信設定 | |||
| あいさつメッセージ | |||
| クーポン設定 | |||
| リサーチ | |||
| カレンダー予約 | |||
| マルチカレンダー | |||
| URLクリック測定 | |||
| クロス分析 | |||
| 流入経路分析 |
FLOW
まずは無料でヒアリングを実施。オンラインでご都合のよいタイミングに、担当者と直接お話しいただけます。ヒアリングでは、LINE運用の目的や現在抱えている課題をお伺いし、お客様のビジネスに最適な運用プランをご提案します。運用内容に関してしっかりと説明し、納得いただけるまでサポートいたしますので、ご安心ください。
ヒアリング後、お見積もりとプランにご納得いただけたら、いよいよLINEアカウントの構築に取りかかります。コピーライティング、デザイン、シナリオ設計など、各分野のプロフェッショナルが集まり、ブランドイメージに合った魅力的なLINEアカウントをゼロから作り上げます。
LINEアカウントが完成したら、本番前にテスト運用を行い、実際の環境でシナリオやメッセージがどのように機能するかをチェックします。テスト運用の結果をもとに、細かな調整や改善を行い、最適な状態で本番運用に臨めるようにします。
テスト運用で最終確認が完了した後、いよいよ本番運用が始まります。運用代行や追加サポートを利用しながら、LINE公式アカウントの運用をフルに活用します。定期的なデータ分析や運用レポートで、効果的に運用を続けていきます。
LINE公式アカウント運用を通じて得られるデータやインサイトを活用し、さらに効果的な運用を目指します。成長に合わせて運用を進化させ、さらに効果を高めるための戦略を提案します。併せてシンカーではLINEに流入するまでのリスティング広告やLP、SNSなどの導線のご提案をいたします。ワンストップであなたのLINEを最適化します。
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