


こんなお悩みありませんか?
DO YOU HAVE THIS PROBLEM?
認知不足
自社の商圏エリアでもっと認知と集客を拡大したい。
ノウハウ
どこにどう相談したら良いかなどのノウハウがない。
予算がない
予算が限られているのでできれば低価格で宣伝したい。
時間がない
インフルエンサーの連絡や選定などに割く時間がない。
インフルエンサー
マーケティングは
地方企業には難しい
インフルエンサーの選び方が
わからない
・数が多く選ぶのが大変
・フォロワーの数が増えればいいの?
依頼方法がわからない
・DMで依頼を送っても返ってこない
・そもそも連絡手段がわからない
手続きや報酬など管理が大変
・市場価格ってどれくらい?
・個人相手に先払いするのが不安



地方だからこそ結果に結びつけられる
インフルエンサーマーケティングを実現!
静岡に特化
静岡県で影響力のあるインフルエンサーを起用してPR
クオリティ
静岡県での認知拡大に強い
SNSマーケティング会社が運営
費用対効果
ローカルエリアなので、低価格で効果的に宣伝可能
一括管理
宣伝のプロがPR商材に合わせて選定からPRまで一括管理
今静岡で2番目に勢いのあるSNSマーケティング会社が運営管理戦略設計からPR実施、レポートまでお任せください!
エスコネとは?
静岡県に特化した企業と
インフルエンサーを繋ぐ
ローカルマッチングプラットフォーム

Instagramを中心に拡散
静岡県に特化したインフルエンサーに、商品・サービス・店舗などPR投稿を依頼し
認知・集客・売り上げ増加を加速させるサービスです。


地元企業が運営
静岡県に強いインフルエンサーを起用するため、商圏エリアに低価格かつ効率よく宣伝が可能!
手間なし
サービス事務局が依頼内容などをヒアリングし最適なインフルエンサーを選出いたします!
高い反応率
マイクロ&ナノインフルエンサーを起用するため、エンゲージメント率が高く結果に繋がりやすい!
地元、静岡の企業だからできる
静岡特化のインフルエンサーPRが
地元企業様に大人気



フォロワー数が10万人以下のナノ・マイクロインフルエンサーの方が保有しているフォロワーに対しての関係性やその密度、
共感である「エンゲージメント率」が高まる傾向にあるという強みがあります。
与える影響

実はフォロワー数が10万人以下のナノ・マイクロインフルエンサーは保有しているフォロワーに対して「エンゲージメント率」が高く、約10%が「関心」を持つ傾向があります。
インフルエンサーPRの相場は?
キャスティングの費用相場
フォロワー1人あたり
2〜4円
1再生あたり
3〜20円

つまり3万人にアプローチする場合は、
全てのサービス込みで
150,000〜200,000円
コンテンツ制作やレポートなどを依頼する場合には、全体的な費用も多くなります。
フォロワー数に応じて費用がかかるケースと、再生回数によって費用がかかるケースがあります。また10万人以上となると6円~10円の費用となるケースも。
エスコネの利用価格は?
エスコネがほとんどの作業を
請け負うため手間なし
お客様にご対応いただくことは
たった2つのみ!
お客さまにご対応いただくこと
残りはエスコネが全て対応します
エスコネがすべて代行し
❸万人へアプローチ!
10万円+サービス/商品代金
税抜価格
選出アカウントの合計フォロワー数が30,000人になるように組み合わせます。
各アカウントにてフィード1+ストーリーズ1投稿。
最短2週間で投稿可能
ご利用までの流れ

お申し込みから1週間以内にインフルエンサーリストを作成いたします。まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。後日サービス運営事務局よりメールにてサービス利用に向けた説明会の開催スケジュール候補日をお送りいたします。
活用実績
静岡東宝会館
課題と背景
長年、七間町商店街を盛り上げてきた東宝会館。現在は町自体の若者離れにより若年層 の集客が不足している状況。ここをのびしろに、多くの集客と継続した利用者を増加さ せるために自社アプリを制作。しかしまだまだインストール数も少ないので、そこの登録を促すPRの依頼をいただきました。
目的
若年層の顧客獲得
組数
インフルエンサー 4組


follower 3,519
らむたび
静岡おでかけスポット

follower 6,386
静岡グルメデート女子活中の音楽最高です音楽最高
静岡おでかけスポット
他2組
スマルサウナ
課題と背景
焼津市に新たにできるサウナの認知拡大や集客を加速させたい。
プレオープンイベントを実施し、インフルエンサーにきて頂き投稿してもらう。
目的
集客
組数
インフルエンサー 2組


follower 16,000
misuzu
静岡のグルメ

follower 151,000
DAI
メンズファッション
菖蒲ヶ池ゴルフセンター
課題と背景
3000万円以上かけて新機種を導入。静岡市~磐田市ではこの最新機種は初導入なので 差別化したいとのことで思い切ってインフルエンサー10人をアサイン。通常のPRだけ ではなく「レセプションパーティ」としてみんなで試打を実施し、楽しんでいる姿を Youtube広告用の動画として使用!LPもインフルエンサーを多く露出しました。
目的
新機種導入の認知拡大、集客増加
組数
インフルエンサー 10組


follower 14,000
Kanon
静岡おでかけスポット

follower 8,686
Nana
静岡おでかけスポット
他8組
株式会社リバティー
課題と背景
昨年より新たに3D没入体験アトラクション「イマーシブワールド」をOPENさせたが、 静岡県内に市場がないため、この空間の魅力をより「口コミ目線」で広めていきたいと 考えインフルエンサーPRサービスを実施。
目的
集客・OPEN前からの認知向上
組数
インフルエンサー 3組


follower 34,000
くるみ
静岡おでかけスポット

follower 20,000
うみねこ
静岡おでかけスポット
他1組
静岡第一テレビ
課題と背景
美術界では人気の美術展ではあるが、なかなか若い人からの人気が集められないとの課 題があり、「デートプラン」「おでかけ」といった訴求でPRを実施。
目的
集客・OPEN前からの認知向上
組数
インフルエンサー 2組


follower 29,000
ももたび
静岡おでかけスポット

follower 49,000
ひなたび
静岡おでかけスポット