【登壇情報】代表・曽根田が静岡県観光協会主催「ゼロから始める海外向けSNSマーケティングオンラインセミナー(第1回初級編)」に登壇します!

こんにちは!SNSの力で海外に静岡の魅力を発信したいと考えているタビノミのhinaです!
インバウンド需要が拡大している現在、海外向けにSNS発信したいと考えている人は多いのではないでしょうか。
今日はそんな方に朗報です!
学生時代の米国留学や前職でのグアム島勤務を経験した曽根田が、SNSの基礎から“世界に届く発信”のヒントを共有するセミナーに登壇します!
登壇者・曽根田の紹介

株式会社Shinker 代表・曽根田光
1994年生まれ、静岡県出身
2016年 静岡大学卒業後、新卒で㈱H.I.Sへ入社
学生時代に米国留学で培った英語力を武器に高い営業成績を残し、米国グアム島勤務を経験。
インバウンド、企画、カスタマーオペレーション、仕入れ、広報などを経験し帰国後、本部にて商品企画及び仕入れへ参画。その後2020年にITと広告への興味から博報堂DYホールディングス傘下のデジタルマーケティングエージェンシーへ支店設立ポジションでジョイン。顧客の課題にインターネット広告を主軸としたデジタルを駆使して向き合い、データドリブンから高速PDCAを回し、月次定常の獲得案件が強み。
2022年10月に現在の株式会社Shinkerを創業。
開催目的

今やSNSが海外旅行者にとって欠かせない情報源となっていることから、静岡県観光協会では観光分野での効果的な発信方法を学ぶためのSNSマーケティングセミナーを開催することになりました。
登壇内容

【第1部】SNSマーケティング基礎講座(50分)
SNSの基本的な仕組みから、観光分野における活用目的・役割を解説。
「SNSで観光地をどう伝えるか?」「どんな投稿が旅行者の心を動かすのか?」といった初歩的な疑問に答えながら、実践につながる考え方を共有します。
【第2部】アジア・欧米豪コース(50分)
各国のSNS事情を踏まえ、国・地域ごとに異なるユーザー特性や発信のコツを紹介します。
さらに、各エリアで主に使われているSNSアプリやトレンドの違いにも触れながら、東南アジアを中心に、欧米豪まで幅広い市場を視野に入れた「インバウンド向け発信」のポイントをお話しします。
こんな人におすすめ

「SNSってよく聞くけど、実際どう使えばいいの?」
「海外向けに発信したいけれど、どのSNSを選べばいいのか分からない…」
そんな声にお応えするのが、今回の初心者向けSNSマーケティングセミナーです。
主要SNSの特徴や機能、国ごとの利用傾向をわかりやすく解説しながら、
スマホひとつで始められる“インバウンド発信”の第一歩をサポートします。
- 🌏 海外の人に静岡県の魅力を伝えたい方
- 💡 海外向けのSNSを始めたいけれど、何から手をつけたらいいか分からない方
- 📱 SNSの選び方や効果的な使い方を基礎から学びたい方
「難しそう」と感じていたSNSが、“静岡の魅力を世界に届けるツール”に変わる。
そんなきっかけを、このセミナーで一緒につかんでみませんか?
イベント詳細

・日時 :2025年11月6日(木)13:30-15:30
・参加費:無料
・場所 :オンライン
・問合せ:公益社団法人 静岡県観光協会
・事務局:株式会社 共立アイコム
イベントの詳細・お申し込みはこちらから
⇒SNSマーケティングセミナー応募フォーム
今後の展望
今回のセミナーでは、海外に向けて静岡の魅力をどのように発信していくか、その第一歩となるヒントが詰まっています。
私たちShinkerも、地域と世界をつなぐインバウンド支援サービス 「グロカル(Global Local Grow Culture)」 を通して、観光事業者や自治体の海外向け情報発信をサポートしています。

SNSをきっかけに、地域の魅力が世界に届く。
そんな未来を、共に描いていきましょう。
👉 グロカルの詳細はこちら:https://shinker.co.jp/glocal/


