予約の8割がinstagramから!新規リーチだけでなく既存ユーザーにも価値の高い情報発信ツールに。
会社名:
SUMARU SAUNA / 株式会社スマル
業種:
サウナ施設 / 飲食業 / 水産業
WEBサイト:
支援内容:
Instagram運用代行
Q: Shinkerに依頼しようと思ったきっかけを教えてください。
スマル鈴木恒孝(社長):
紹介されたのがきっかけです。ただちょうど年齢的になかなかInstagramの活用はわからない部分があったので、そこの部分をプロに補って利用したいと考えていました。Shinkerは若いメンバーも多く、運用をお願いしてもいいんじゃないかと思い依頼をしました。
Q: 運用代行を始めてどのような効果、変化を感じましたか?やったことによる効果が少しでも感じられた部分があれば教えていただきたいです。
スマル鈴木歩夢(社員):
やっぱり「インスタを見てきました!」っていう方は初期に比べると増えてきたなという印象はあります。
辻田(shinker):
既存ユーザー様もInstagramの最新情報はチェックされているんですか?
スマル鈴木歩夢:
そうですね!インスタを見て「レディースデー予約しました」「アウフグースイベント行きました」という連絡がきています。
辻田(shinker):
すごいですね!ありがとうございます。ちなみに、レディースデーのお客様の中でInstagramを見て来られる方の割合はどのくらいでしょうか?
スマル鈴木歩夢(社員):
今回のレディースデーに関しては、今入っている予約では8割の方がInstagramからです。
Q: Shinkerのインスタ運用代行の良い点を教えてください。
スマル鈴木恒孝(社長):
同じ土俵というか、同じ目線で色々考えてくださっているなって思います。報告会も実店舗にきていただいているのが嬉しいです。
Q: SNS運用以外で今後やりたいことはありますか?
スマル鈴木恒孝:
常連さんたちとサウナフィンランドツアーがしたいと思っています。お客様とのコミュニケーションも多く、サウナ好きが多く集まるため、せっかくのご縁なのでツアーみたいなことをチャレンジしてみたいです。
Q: サウナ施設を運営しているとは知らなかった!』と驚く方もいると思うのですが、新規事業に取り組んでみて感じたことはどんなことがありますか?
スマル鈴木恒孝(社長):
新規事業を始めたことで、これまで関わりのなかった業界から優秀な人材が集まるようになりました。例えば、魚屋では出会えなかったような異なる価値観を持つ新しい人材です。あとは対外的にも取引先、工事関係者との出会いが増えました。新しい業界の人たちとのマッチングが増えたことで、チャレンジは大事だなって改めて感じました。
担当の辻田から
サウナが大好きなご夫婦と、その下で活躍する社員様。いつも明るく楽しく取り組んでいらっしゃるのをお見受けし、我々も自分事のように様々な戦略やご提案をさせていただいております。もっと多くの方にお店を認知していただけるように、そしてより多くの方にご来店いただけるように、SNS運用のみならずマーケティング全体の目線で今後も支援させていただきます!