プロモーション動画制作×YouTube広告

狙いは東京のコアなファン

㈱わかばオート。様は車検や修理等をメインで行う車会社。その社内にあるアメリカンクラシックカーを取扱うWakabaAutoClassicの車が完成し、プロモーション動画を撮影しました。Filmed by HIDEKI SAGISAKA

wakaba1

強みを形に残したい

自分達でしかできないような技術や独自の強みがあると話す社長。それらをきちんと形に残して、自社のブランディングとして打ち出していきたいという思いから、作業風景や車体の細部まで細かく撮影しました。深夜までかけて約半日に及ぶ撮影を実施。厳選した素材で30秒動画を制作しました。

wakaba5

多用途で利用しやすい

動画制作は単にYouTube広告のためではなく、HP掲載やSNSでの紹介など様々な用途がある。自分たちでは撮影と編集ができず、この高いクオリティの動画は作成できない。動画の存在は車の持ち主の満足度も上げる事ができるため、今後も完成の度に撮影の可能性があります。社長は話します。

wakaba3


視聴率35%越え
視聴単価2円未満

しつこい訴求がなく、BGMも優しく見やすい動画のため、驚異の視聴率は35%越え。最適なオーディエンスサイズと設計で配信したことで視聴単価は2円を下回り、地方のご予算でも東京で多くの表示と完全視聴を稼ぐことができ、ターゲットペルソナに対して認知拡大に寄与できました。

wakaba4

満足度と声

今回の企画にはご満足頂くことができ、YouTubeの運用代行や公式LINEアカウント運用など様々なご相談を頂けている。動画プロモーションは市場規模が拡大しており、今後も最も力をいれて提供していくサービスになるので、具体的な成果や動画内容を知りたいクライアント様がいればご連絡をお待ちしています。

wakaba2