会社概要資料

種類:会社紹介資料
特徴:図を用いてデジタルマーケティングについて解説
内容:レポートサンプルやスケジュールなども掲載

株式会社Shinkerの細かい説明や、取り扱い商材、強み等を記した会社紹介資料です。これがあればShinkerが何をできるのかが紙ベースでお分かり頂けます。

インターネット広告メディア一覧資料

種類:インターネット広告のメディア紹介資料
特徴:多くのメディアが比較しやすいように一挙に紹介
内容:Google、SNS、シミュレーションも掲載

一つにインターネット広告といってもそのメディア数は数多いです。今回はその中でも主要のGoogle、Yahoo、SNS各種を中心に強み、ターゲティング、フォーマットなどをまとめています。

認知ブランディング広告のKPI設計 指南書

種類:マーケティング指南書
特徴:目標設定のアドバイスが数種記載あり
内容:認知広告におけるKPI選定方法が掲載

現在、注目を浴びているブランディング領域。とはいえ、企業が広告費を捻出するためには目標設計や解析が必要。そこで認知系の広告において何をどうやって計測すればいいのかが図解でわかります。

クッキーレス時代の現状とWEB広告での対応 指南書

種類:マーケティング指南書
特徴:クッキーレス時代の把握と対策案が分かる
内容:詳細解説と時代背景からNext Actionが掲載

最近よく聞くクッキーレス時代。とはいえ実際どんな影響があり、同対策すればいいのかの情報はわかりずらい。WEB広告の目線から悪影響と今後の対応策をわかりやすく解説しています。

TikTok運用代行資料

TikTok運用代行の説明書

種類:ショート動画SNS(TikTok)の詳細資料
特徴:TikTokについて細かく理解できる
内容:なぜTikTokを取り組むべきなのか。

現在、最もDL数が伸びているSNSはTikTokです。若者を中心に飛躍を遂げるショート動画SNSの特徴や利用の仕方を資料にまとめています。これを見ればTikTokが注目を浴びているブランディング領域。とはいえ、企業が広告費を捻出するためには目標設計や解析が必要。そこで認知系の広告において何をどうやって計測すればいいのかが図解でわかります。

リスティング広告KW フィルターバブル インクリメンタルリーチ

インクリメンタルリーチとフィルターバブルの説明書

種類:リーチ拡張とユーザー意識のフィルターバブルについて
特徴:リスティング広告のKW構築についても触れています
内容:3つの内容から構成されたあまり見かけない勉強になる資料です。

認知を取るためには既存メディアからの拡張が必要である。そのリーチを広げるさいに、フィルターバブルを意識していきたい。その2点の説明が分かりやすくされており、ユーザーの興味関心を色濃く説明するクエリについても考え方を記載しています。