WEB問題解決の戦略策定

戦略なきは座して死を待つがごとしという言葉があります。

物事を取り組む前にまずは戦略を組むことは必須です。

戦略を組むうえで、重要なことは、目的に対して同リソースを配分するかです。

リソースとは(人、モノ、金)に分配される、資源です。

また、マーケティング支援における、戦略とは、問題点のGAPを埋めることを言います。

そのためには、誰に何をどうやってを突き詰める必要があります。

マーケティングにはスキルマップが存在します。現在のプロジェクトにおける求められる力を明らかにすることで、リソースの配分がスムーズになります。

マーケティング力とは大きく分けて下記3つに分かれると弊社では考えております。

①戦略立案力
感覚的 / 科学的 / フレームワーク

②施策実行力
認知・集客/コンバージョン/リテンション
クリエイティブ/WEB技術

③基礎力
ビジネスや経営における全般

です。これらには、さらに詳細で明確なスキルセットがあります。

これらのマーケティングスキルをもとに、まずは上流から、戦略立案を考えていきます。

具体的には

あらゆるスキルを利用し、感覚的にかつ、理論的にWHO,WHA、HOWを考える。これこそが戦略設計の肝となります。

marketingstrategy

提案で終了ではありません

ヒアリングに対しての解決案提案がゴールではございません。そこはスタートであり、提案内容を実行するために共に伴走支援し、成果が出るところまでお付き合い致します。期間やご予算の縛りはございません。まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください

新着情報