WEB広告
なぜ今注目?コンテキストターゲティングとは?

サードパーティクッキー非推奨の動きが進められる今、新たな広告手法としてコンテキストターゲティングが注目されています。この記事では、コンテキストターゲティングの基本概念やメリット、注目されている理由に焦点を当てて解説します […]

続きを読む
WEB広告
『Google広告』と『リスティング広告』について

Google広告は、WEB広告の中でも特に有名です。 実際にGoogleリスティング広告を運用する場合、 ・費用はどうなるのか?・どのようにスタートしたらいいのか?・気になるところではないでしょうか。 今回こちらの記事で […]

続きを読む
WEB広告
ペルソナマーケティングとは?メリットや設定方法を解説

マーケティングの世界では、競争が激化し、顧客に届けるメッセージを的確に伝えることがますます重要となっています。そのために一つの鍵となるのが「ペルソナマーケティング」です。今回は、ペルソナマーケティングの基本からメリット、 […]

続きを読む
WEB広告
ビジネス成長のカギ!STP分析の重要性とメリット

新たなビジネスや商品の販売を検討する際、マーケティング戦略、販売戦略を立てるときに欠かせないマーケティングフレームワークの一つがSTP分析です。今回は、STP分析のメリットや手順や注意点について紹介します。 目次 目次1 […]

続きを読む
WEB広告
広がる広告ネットワーク!マイクロソフト広告の魅力とは?

これまで日本におけるリスティング広告といえば、GoogleとYahoo!の検索結果に出せる広告というイメージでしたが、「Microsoft広告(マイクロソフト広告)」はご存知でしょうか?今回はマイクロソフト広告について紹 […]

続きを読む
WEB広告
Tver広告の魅力と活用方法:テレビ離れが進む今の時代にぴったりの広告媒体を解説!

目次 目次1 はじめに2 Tver広告の概要3 テレビ離れの背景とTver広告の需要4 Tver広告の効果的な活用方法5 まとめ はじめに テレビ離れが進む現代において、効果的な広告媒体として注目されているのがTver広 […]

続きを読む
デジタルマーケティング
【必読】インスタグラムのTwitter対抗アプリ「Threads」、日本でもダウンロード開始

7月6日午前、ついに米Metaの新アプリ「Threads」が日本でもダウンロードできるようになりました。筆者の曽根田も同アプリをインストールし、「Threads」について調べに調べました。特徴、概要や、インストール方法、 […]

続きを読む
WEB広告
大人気『YouTube広告』の概要と仕組みについて(事例付き)

ouTube広告は商品やサービスの認知から購入促進まで繋げることができる広告です。 今回はそんなYouTube広告について解説していきます。 目次 目次1 YouTube広告とは2 YouTube広告の種類3 YouTu […]

続きを読む
WEB広告
『ChatGPT』をマーケティングにどう活用するか

ChatGPTの注目度が高まっている今、マーケティングにおけるChatGPTの活用方法を紹介しします。 目次 目次1 ChatGPTとは?2 ChatGPTのマーケティングへの活用領域3 ChatGPTを活用する際の注意 […]

続きを読む
WEB広告
広告配信における3つのプラットフォーム「DMP」「SSP」「DSP」

「DMP」「SSP」「DSP」という用語を耳にしたことがあるでしょうか。DSP、SSP、DMPは、広告配信に欠かせないプラットフォームです。それぞれのプラットフォームは、より効果的な広告を配信するために使用されます。今回 […]

続きを読む